不動産登記のお客様の声

幾つかの方法をご提案いただき、話がまとまりました。

  • 海老名市のお客様

 70年ほど前に祖父が田舎に残した僅かな土地、亡くなった父も処分できず今日に至っていました。売れるような土地でもなく、将来を考えたとき、今動かなければ負の財産を子供に残すことになると思い、自宅の相続登記でお世話になった加藤先生にどうすればよいか相談させていただきました。
 先生からは幾つかの方法をご提案いただくとともに、隣接する土地の所有者も調べていただき、結果として交渉はやや難航したもののそのうちのお一人に譲渡することで話がまとまりました。
 また、その土地が農地であるため、地元の農業委員会の許可を取得する必要があったことから、先生に窓口になっていただき地元の行政書士に許可申請を依頼するなど、細かいことまで面倒を見ていただきました。
 お陰様で無事に農地法の許可も下り、先日土地譲渡の所有権移転登記も完了しました。約半年近くかかりましたが、この間大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

この度はお忙しい中、お声を寄せて頂き誠にありがとうございました。こういったケースでお話がまとまることはとても難しいため、ひとえにお客様のご尽力にほかならず、「今動かなければ」というお言葉もとても響きました。私自身は職権の範囲内でしか動けず、アイディアをご提案する程度だったのですが、お客様のご尽力で良い結果に結びつき、私自身においても大変勉強になり感謝いたしております。こちらこそこの度はお世話になり誠にありがとうございました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。